2019.07.30
ディスプレイ広告とは?掲載場所は?

IWOブログ

ディスプレイ広告を始めようとしているけど、どこに広告が表示されてどのような課金方式なのか?ディスプレイ広告を始めようと思ってもなかなか始めれない方向けに、ディスプレイ広告の内容を今回はご紹介いたします。

 

ディスプレイ広告とは?
ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、WEBサイトやスマホのアプリケーション上にある広告枠へ表示される広告です。あるサイトを見ていて、画面をスクロールする広告の画像が表示されますが、これがディスプレイ広告です。ブログやYahoo!などにも表示されます。
具体的にはGDNの配信先としては、食べログ、You Tube、Gmail、はてなブックマーク、BIGLOBE、・・・などがあります。YDNの配信先としては、Yahoo!JAPANのトップページ、Yahoo!知恵袋、Yahoo!ニュースなどの関連のサイトにディスプレイ広告が表示されます。

 

ディスプレイ広告のメリットについて
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告は潜在層へのアプローチができます。自覚していない商品やまだサービスを知らないユーザーに対して広告を表示することができます。ターゲットの設定もできるので、広告を表示させたいエリアやユーザーを決めて広告を配信することができます。
です。

 

ディスプレイ広告の課金方式は?
ディスプレイの課金方式は広告をクリックされるごとに広告費が課金されるクリック課金方式です。クリック課金の場合だと広告をクリックされたら広告費が発生します。ですが、何回広告が表示されても、クリックされなければ広告費がかかりません。また、クリックされても1日の上限予算や月間の予算の設定ができる為、指定した予算の金額を超えることはありません。

弊社では今回ご紹介した、ディスプレイ広告の代行運用はもちろん、IT導入補助金を利用したECサイトの構築や、各種ネット広告の設定や運用ホームページ制作や広告内容をより詳しくユーザーに伝えるランディングページの制作、Youtube動画の制作や広告ネット広告の運用代行などのサービスも行っています。
お気軽にお問合せください!