こんにちは!営業の加山です。
10月に入り、今年も後3ヶ月になりました!
あっという間ですね。
私は最近、“行動経済学”に興味を持ち勉強を始めました。
人間の心理って、本当に面白いですよね。
「人間ってそうだよね」と思っていることが日常にありふれていますが
「なぜそうなのか?」「その要因って何なのだろう?」
この部分って理解しているようで、意外と理解できていない部分です。
そこの疑問を解決してくれるところが行動経済学の魅力だと私は感じています!
今回は、今読んでいる行動経済学の本の中から1つご紹介します。
『せっかちな人ほど目先の利益にとびつく』です。
人は“すぐに”もらえる報酬ほど、その価値を大きく感じ
もらえる時期が遅くなるとその価値が減っていく傾向にあります。
これを「時間割引」や「時間選好」と呼びます。
人は、将来の報酬(利益)を現在の報酬(利益)に比べて低く(つまり、割り引いて)評価するのです。
時間割引の影響を受けると、冷静な判断をできず、将来よりも目先のメリットに飛びついてしまい、チャンスを失ってしまいます。
我々アイダブルオーは、お客様のご予算をお伺いし、その予算内でどれだけクライアントの利益を増やせるのか(リクルーティングに繋げるのか)を常に考え、長期的な戦略をご提案させていただいております。
広告とは非常に奥深く、
認知度を高めるための媒体、CVを狙うための媒体、情報収集のフェーズで活躍する媒体などなど、、、様々です。
費用対効果を最大化するためには、やみくもに広告を配信してはいけません。
まずは、プロモーションの全体設計を行い、ご予算の中で長期的な戦略を立てる必要があります。
・既に広告を活用しているけど、中々費用対効果が見込めていない・・・
・広告を打ちたいけど、何からしたらいいのか分からない・・・
・売上を上げたいけど、自分たちの力では厳しそう・・・
・SNSやwebを活用して採用を強化したい!
などなど・・・どんなお悩みでも構いません。
まずは一度アイダブルオーにお問い合わせください。
一緒に課題を解決するお手伝いをさせていただきます。