2023.12.09
『人の心を動かす企画書』とは?

こんにちは、加山です☻

12月になり、2023年も残り3週間。

20歳を迎えてから、年々時の流れが早く感じます…。笑

新卒でアイダブルオーに入社し、3年目ももうすぐ終わろうとしています…!!!

 

アイダブルオーに入社して一人前の社会人になるべく、この3年間がむしゃらに業務に取り組んでまいりました。今回は、私自身が“特に成長できたな”と感じることを、1つご紹介します。

 

それは、『人の心を動かす企画書』をつくることです。

 

中高大と、学校での資料作成は率先的に行うほど資料をつくることが好きでした。

(社会人になるまではそれっぽい資料を作って満足していました…)

 

この3年間、クライアント様へ提案する企画書や、各媒体の媒体資料、コンペの提案書など数えきれないほどの企画書を作成してきました。

 

もちろん初めはクオリティが低かったです。

しかし、上司の指導により、私の企画書作成レベルが急速にアップしました。

 

『企画書作成において最も大事なことは“どれだけ人の心を動かせるか”ということ』

 

・あなたと一緒に仕事をしたい!

・あなたになら任せられるよ!

・我々と同じ目線で考えてくれているね!

・あ、あなたに任せたらいい未来が見えるかも。

 

このように思ってもらえた時、初めて価値のある企画書になるのだと気づきました。

 

今では、自信を持って商談に取り組めています。

『準備が9割』この言葉を常に心にとどめて、これからも精進して参りたいと思います。

 

営業というお仕事はこんなにも楽しいのですね☻