2023.10.10
初めまして!

はじめまして!
新入社員の熱田です。
今年の3月に大学を卒業し、4月に新卒入社いたしました。

自己紹介も兼ねて、広告業界に関心を持ったきっかけをお話しさせてください。

好きなマンガの影響で中国古典に興味があり、小説を読むことも好きだったので、
国語の先生になるべく大学では教育学部に在籍していました。

教員を目指すことをやめたきっかけは色々ありますが、1番大きな理由は〈トラック広告〉です。
「なんだそれ?」と思うかもしれませんが、当時の私は本気でした!

大学時代は大阪に住んでいたということもあり、街に出るとたくさんのトラック広告が走っていました。
あらゆるジャンルのトラック広告を目にするたびに写真を撮ったり追いかけたり、とにかく大はしゃぎ!
キラキラしていて音楽が流れていて、その雰囲気や騒々しさ、ほんの少しのチープ感がすごく好きでした。
好きなアーティストのトラック広告だと、なおさらテンションが上がりました!
トラックが通るまで、友達と何時間も同じ場所で待ったこともありました。

このとき、広告に宣伝以外の新たな価値が生まれていると気づきました。
当時の私にとっては「広告を見ること」自体にも価値があり、
「友達とはしゃいだ思い出」にもかけがえのない大きな価値が生まれたのではないかと感じました。

人や状況、場所によって、大きな意義や新たな価値を生み出すことのできる広告業界に関心を持ち、
教員を目指すことをやめて広告関連の企業に就職することを決めました!

そして、現在に至ります。

今はInstagramがメインのお仕事をしています。
SNSは流行やアルゴリズムが日々変化していくので大変ですが、私にとってのトラック広告のように、
お客様のモノやサービスの新しい価値を生み出すお手伝いができるよう、今後ともせいいっぱい取り組んでまいります!

SNSや広告の運用で、困ったことや分からないことがあればIWOにご相談ください!