2023.09.13
未経験からウェブディレクターへの道〜Web広告について〜

今回のブログ担当のハーディングです!!

前回は、去年の10月にブログを担当させていただいてから二回目のブログになります。
この9月で、私がアイダブルオーに入ってちょうど一年が経ちました。
あっという間の一年で、時間はあっという間に過ぎ去りますね!!
この一年を通して、アシスタントウェブディレクターとして様々なことを経験させていただきました。WEB広告の提案、運用、ホームページの提案、作成に携わらせていただきました。他にも、ウェブディレクターとして行う仕事はたくさんあります。

さて、今回はWeb広告について紹介したいと思います。

電通調べによると、2023年のインターネット広告媒体費は、前年比の112.5%の2兆7,908億円まで拡大すると予測されています。
 

実は、2022年に日本の総広告費は、2007年以来となる7兆円を超えました。昨年の総広告費の内訳として、43.5%もインターネット広告費を占めており、インターネット広告が今後もさらに発展していくと考えられます。特に、2020年のコロナ禍が始まって以降、さらに加速しています。パンデミックがもたらした多くの変化の中で、インターネット広告は企業と消費者が繋がり続ける重要なツールとしてその価値を示してきました。コロナ禍が始まってからの期間は、デジタルメディアとオンライン広告の力がさらに強化された時期と言えます。実際に、消費者がオンライン空間での活動を増やしたことにより、企業もこの空間での広告活動の拡大を図りました。

私がアイダブルオーに入社してからの1年間で実感するのは、ウェブ広告の重要性です。現在では、国内における96.3%の人が、スマートフォンを使用しており、私たちの生活の基盤となっています。Web広告を活用することで、単なる「広告」としての役割だけでなく、ブランドのメッセージを効果的に伝え、強固な関係を築くための鍵となります。

そしてアイダブルオーでは、お客様の現状を把握し、具体的な解決策を見つけ出し、ご提案をさせていただきます。Web広告のプロフェッショナルとして、次のレベルへと導く最高の解決策を提供できると確信しております。

この一年間で学んだ多くの知識と経験を生かして、これからもお客様と共に更なる成長を目指してまいります。そして、今後もアシスタントウェブディレクターとして、ウェブ広告の世界をさらに探求していきたいと思います。

最後に、IWOは常にお客様のパートナーとして、より良くしていくためのお手伝いをさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

以上、アイダブルオーのアシスタントウェブディレクター、ハーディングがお送りしました。またの更新でお会いしましょう!