2022.07.13
急増する「社内インフルエンサー」

株式会社アイダブルオ―の加山です。

最後の更新から気づけば1年が経っておりました・・・
入社してからの1年間は、これまでで一番早い1年でした。
そのくらい濃くて充実した年だったのだと実感しています。

『新入社員』ではなくなった今、切磋琢磨しながら日々の業務をこなしております。
2年目は、営業ウーマンとしても1人の社会人としても大きく成長できる1年にしたいです。

前置きが長くなりましたが、
今回は『急増する「社内インフルエンサー」』について記事を書こうと思います。

皆さん「社内インフルエンサー」というワードを聞いたことがありますか?

先日もお昼のテレビで取り上げられており、
今当たり前になってきている存在ともいえる社内インフルエンサー。

「社内インフルエンサー」とは、言葉の通り、SNSを利用してインフルエンサーとなる社員のことを言います。
会社としてはもちろんですが、一個人のファンになってもらう事、この人に担当してもらいたい!と思ってもらうことが重要と考えております。
そこでアイダブルオ―でも広告事業部で個人アカウントを作ろう!という話になり、数名がアカウントを開設いたしました!
中々時間を取るのが難しい現状ではありますが、個人アカウントを成長させられるようノウハウを活用しながら更新を頑張ります!!

私個人のアカウントでは、入社2年目の社員から見た会社の魅力や広告の面白さ、
SNSに関する知識や本紹介などを投稿していきたいと考えております!

社会人2年目は自分自身をブランディングする1年にします。