2024.09.24
人生初のライブ

こんにちは!営業の藤原です。

 

先日、妻に誘われ人生初のライブに行ってきました!

しかも、ジャニーズのライブに!

長女と妻がもともと好きなグループで、長女と行く予定だったのですが、

ライブ前に推しがまさかの脱退。長女は行かないことになり、

IKEAにも行きたいから一緒に行こうと誘われ、行ってきました。

正直、全然興味がなく女性ばかりの空間も嫌だなーと思いながら当日を迎え

大阪城ホールへ、予想通り周りを見渡せば女性ばかり、アウェー感を感じながらも

数名男性がおり、少し安心しました。

ライブが始まりまず驚いたのは、ファンの一体感と謎のルールです。

各メンバーに決まったメンバーカラーのようなものがあり、話しだすとメンバーカラーに

ホール一面が変化します。また、座っていたファンがいきなり立ち上がり、うちわ等を

振りだし、慣れていない私はただ座って見るしか出来ませんでした。

ファンではなかった私も帰り道口ずさんでしまうほど、ジャニーズの見せ方、ファンサービスにはとても感動しました。

 

根強いファンを作る事、これは企業にも求められることではないでしょうか。

万人受けするサービスを提供するのではなく、自社のサービスを理解し、価値を感じてくれるファンの方を確りと向いてサービスを展開することで、同じ価値を感じてくれる人に繋がっていくと感じました。

 

弊社では、実際に購入されたお客様にインタビューをさせていただき、自分たちも

気づいていない価値を見つけ出し、それをマーケティングの中に反映させるという

サービスを提供しています。

 

マーケティング設計などでお困りの際は、ぜひお問合せください!