こんにちは!営業の藤原です。
先日、妻に誘われ人生初のライブに行ってきました!
しかも、ジャニーズのライブに!
長女と妻がもともと好きなグループで、長女と行く予定だったのですが、
ライブ前に推しがまさかの脱退。長女は行かないことになり、
IKEAにも行きたいから一緒に行こうと誘われ、行ってきました。
正直、全然興味がなく女性ばかりの空間も嫌だなーと思いながら当日を迎え
大阪城ホールへ、予想通り周りを見渡せば女性ばかり、アウェー感を感じながらも
数名男性がおり、少し安心しました。
ライブが始まりまず驚いたのは、ファンの一体感と謎のルールです。
各メンバーに決まったメンバーカラーのようなものがあり、話しだすとメンバーカラーに
ホール一面が変化します。また、座っていたファンがいきなり立ち上がり、うちわ等を
振りだし、慣れていない私はただ座って見るしか出来ませんでした。
ファンではなかった私も帰り道口ずさんでしまうほど、ジャニーズの見せ方、ファンサービスにはとても感動しました。
根強いファンを作る事、これは企業にも求められることではないでしょうか。
万人受けするサービスを提供するのではなく、自社のサービスを理解し、価値を感じてくれるファンの方を確りと向いてサービスを展開することで、同じ価値を感じてくれる人に繋がっていくと感じました。
弊社では、実際に購入されたお客様にインタビューをさせていただき、自分たちも
気づいていない価値を見つけ出し、それをマーケティングの中に反映させるという
サービスを提供しています。
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