2022.11.21
最近UFO見ましたか?

みなさんUFO研究家の矢追純一氏をご存知でしょうか?
最近TVで余り見なくなってきていますが、日本におけるUFO研究科と言えばこの人!だと思います。

そんな、矢追純一氏が過去にTVで「最近UFOの目撃情報が全国的に減ってきている」と話していました。
宇宙人も絶滅の危機!?地球に飽きてきたから?そもそもUFOって存在するの?
さて、なぜ「UFOの目撃情報が減ってきている」と思いますか??















答えは・・・「みんなスマホばかり見ていて、空を余り見なくなったから」だそうです。

確かに、街行く人はスマホばかり見て、空なんか全く見てませんよね。そりゃUFOの目撃情報も減るわけだ!

あるデータでは1日にスマホを触る回数はなんと352回!!時間では146.9分もあるそうです。
新型コロナの影響もありスマホに触る回数も増加しているそうです。
10数年前では考えられない位にみなさんスマホに夢中なんですね・・(私も含めて)。

よくよく考えると、スマホを見ている時間の146.9分ってかなり長い時間かと思います。ニュースの記事だとか、YoutubeとかSNSなどが多いかと思いますが、その分スマホで目にするサイトや広告もかなり多いことが分かります。

ですが、残念な事にスマホ対応されていないサイトや広告もちらほら見る機会もあるかと思います。
スマホ対応されていないと・・文字が小さくて見にくいので広告やページを見てもらえない、スマホに特化したデザインではないので操作しにくいからサイトから離れる、といった事が起きユーザーが他社に流れていくことが想定されます・・。

国内にある中小企業のうち約50%位のサイトがスマホ未対応という調査結果もありますで、中小企業の約半数が何かしらの機会損失をしている事となります。
ですので、空よりもみんなに見られているスマホへの対応は必須です!(←IWOで対応できます!)