2022.10.31
HAPPY HALLOWEEN!!

HAPPY HALLOWEEN!!

今日は、ハロウィン!!みなさん仮装して、一緒にTRICK  OR TREAT!!

初めまして!!
10月のブログを担当させていただくハーディング瑛美といいます。

先月の9月8日にIWOに入社し、2ヶ月目が経とうとしています。
所属は、Web制作のアシストタントWEBディレクターになります。

実は、未経験でこの仕事に就くことになりました。
新しいことを学び、日々奮闘をしている毎日です。

前々職では、某外資系ホテルにて、フロント・クラブラウンジの接客の経験、
前職では通販のフルフィルメントという部署にいました。

そして、現在はIWOで働かせていただいております。
全く異なる職種についているのですが、WEBディレクターの仕事に興味を持ったきっかけを
お話ししたいと思います。

コロナが始まった2020年に大学を卒業・東京での新生活が始まる予定でした。
しかし、観光業ということもあり、5月にホテルに入社したものの1年間の自宅待機期間がありました。

その自宅待機期間では、オンラインミーティングや課題を行うのみでした。
その自宅待機期間の間に、実家の保育園の手伝いや大学から始めたウェディングモデルのバイトをする日々でした。

そして、去年の春頃にやっとホテルの現場に入ることになりました。
この自宅待機期間の1年間で、私自身の進みたい道に変化が出ておりました。

実際に、ホテルの現場に入っても自宅待機期間に感じていた将来のことが頭から離れませんでした。
そして、WEB系を考え始める出来事が2つありました。

【きっかけ①】
去年の9月ごろに、イギリスの叔母と話をする機会がありました。
いつも相談事がある時は、家族や友達・恩師の先生に話すことが多いです。

その中でも、叔母は高校の時から何かと人生やキャリアにおいてのアドバイスをもらってきました。
自分のやりたいことについて、悩んでいると話した時に私の仕事のワークショップを聞いてみないかと言われました。

叔母は、デジタルマーケティングの会社を立ち上げており、丁寧にデジタルマーケティングとは何かを教えてもらいました。
最初に思った感想は、内容が難しく”なんだこれは”の”?”状態でした。
当時は今まで聞いたことのない分野だったので、どういった仕事内容なのか理解をするのに時間がかかりました。

ただ、叔母からのワークショップ以来、デジタルマーケティングという言葉が頭から離れませんでした。

【きっかけ②】
その後に、当時働いていたホテルで新入社員への初めてのオフラインでの研修がありました。
社員研修の内容は、これから何をしていきたいか、目標を決めていくためにはどうしたらと良いかという内容でした。

個人的に、今後のやりたいこと・目標に関してちょうど悩んでいた時期なので、タイミングが本当に良かったです。
当時の私は、目の前に目標がなくただ働いているだけ状態だったので、この研修を通じて答えが見つかるかもしれないと期待をしていました。

心の中でモヤモヤしている答えを見つけたいという思いで、その研修に臨みました。

結果としては、答えを見つけたい焦りと周りとの考え方の違いにギャップがあり、別の道に進みたいという答えに行きつきました。

そして、通販のフルフィルメントを経て、今いるIWOに辿り着きました。

先ほどきっかけ①でお話しした叔母からのワークショップを経て、WEB系に進みたいという思いはどんどん膨らんでいきました。
専門学校に行って勉強してからがいいのか、それとも会社の面接を受けるか…正直何が良いのかわかりませんでした。

ただ一つ言えることは、諦めることができない、今動かないと時間だけが刻々と過ぎていくということ。
そして、諦めることができないからこそ、大きな壁にチャレンジしていくことが今私にできることです。

IWOでの時間は始まったばかりです。
今やっと、クラウチングスタートきって、ゴールまでの先が見えない状態です。
未熟者ですが、これからよろしくお願いします!!

そして、

HAVE A NICE HALLOWEEN!!