2021.04.28
4月の出社最終日です!(Rei Kayama)

明日から一週間、ゴールデンウィーク休みになります!

なので今月の出社は今日が最後です。

4月はテレビCMやネット広告、その他多くのことを1から学ばせていただきました。

 

今月は、時間の流れが人生で一番早く感じた1か月でした。

卒業式を終え、すぐに迎えた入社式。

初めての環境で慣れないことばかり、不安なことだらけでした。

 

実はこの1か月間、「会社に行きたくないな~」と思った日が一度も無かったのです。

我ながら驚きました。恵まれた環境に感謝する日々です。

 

学生から社会人になり、考え方に2点変化がありました。

 

1点目が、時間の使い方です。

「学生は時間があるけどお金がない、社会人はお金はあるけど時間がない」

という言葉を聞いたことがありましたが、本当にその通りだなと。

社会人になり、限られた時間をより一層時間を大切にするようになりました。

 

2点目が、お金の使い方です。

この支出は、浪費なのか?消費なのか?投資なのか?を考えてお金を使えるようになりました。

今年は「投資」の割合を増やすことが目標の1つです。

 

自粛期間が続きますが、GWでしっかりリフレッシュして5月も元気に頑張ります!